Q&A
自己解決済み

PCでマイネオのホームページが開けません

ここで質問することではないかも知れませんが、もし教えていただければありがたいと思いご質問させて頂きます。
この度マイネオに新規登録しまして、パソコンからホームページを開こうと思いましたが、"このページは表示できません"というメッセージが出てきます。
ウィルスセキュリティの設定を"全て無効にする"にしても同じでした。
何かほかに考えられる設定があるのでしょうか。
ちなみに、手持ちのスマホからは普通に開くことはできます。


4 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Browser何をお使いですか? そして、そのVer
WindowsのVerと合わせて記されると適切なコメントがいただけると思います。
  • 1
なおじいさん
なおじいさんさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
かねやんさんご回答ありがとうございます。
ブラウザはIE11、Windowsは10を使用しています。
よろしくお願い致します。
  • 8
なおじいさん
なおじいさんさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
かねやんさん
大変申し訳ありません。
マイネ王には接続できました。
そこから、サービス紹介、ご契約のページに行けなかったのでご質問させて頂きました。
一応、解決済にさせて頂きました。
どうもありがとうございました。
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

  • 2
なおじいさん
なおじいさんさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん
>>1 かねやんさん
勝ちゃんさん
ご回答ありがとうございました。
大変申し訳ありません。
マイネ王には接続できました。
そこから、サービス紹介、ご契約のページに行けなかったのでご質問させて頂きました。
一応、解決済にさせて頂きました。
どうもありがとうございました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

PCでマイネ王のサイトだけ"このページは表示できません"
とメッセージが出てくる場合、
PCで接続されている回線のルータ等にwifi機能があり
お使いのスマホをwifi接続でその回線(ルータ)に接続すると
wifi接続したスマホではマイネ王のサイトが問題なく開くという場合は、
お使いのPC側の問題です。

ブラウザのアドオン(ウイルス対策ソフトが入れる場合があり、
ウイルス対策ソフトを無効にしてもアドオン自体はそのまま
ということもあるそうです)か、ウイルス対策ソフトの何らかの機能が
マイネ王への接続を遮断しているのではないかと思います。

ウイルス対策ソフトが入れた、一定の接続先を遮断するような
ブラウザのアドオンが原因の場合、ウイルス対策ソフトだけでなく
そのアドオンも無効にする必要があります(あるいは、可能なら
ウイルス対策ソフトそのままでそのアドオンだけ無効にする)。
  • 3
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 なおじいさんさん

チップをいただきましてありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample.png

>>11 なおじいさんさん

以下、使っているWindows 8.1のIE11での確認ということになります。
Windows10のIEとは多少勝手が違うかもしれませんが、参考まで。

例えば、IEの設定にある「インターネットオプション」の
「セキュリティ」タブにあるインターネット(ゾーン)の設定で、
規定の中高の設定でも、画面下の方の「レベルのカスタマイズ」
から詳細設定画面を出して、「有効にする」になっている
「アクティブ スクリプト」※を「無効にする」に変えてやるだけで、
mineoのトップページ http://mineo.jp/ は上の左側の画像のように
緑一色の画面で表示されます。

(マイネ王のトップページ https://king.mineo.jp/
レイアウトは多少崩れますが、アクティブスクリプトが無効でも
開くには開け、質問やコメントなども読めます。
また、mineoのトップページにも飛べます。)

もし、上の左側の画像のように緑一色の画面になっている場合、
ブラウザ(IE11)のアクティブスクリプトが無効にされている
可能性があります。※※

インターネットオプションはIEの設定※※※からも行けますし、
Windowsのコントロールパネルの中にもあります。

※FirefoxやChromeなどではJavascriptがこれに当たります。

※※インターネットオプションではアクティブスクリプトが
  「有効にする」になっていいるのに緑一色のページが出る場合、
  セキュリティソフトの機能が間に入って一定のサイトの
  アクティブスクリプトの実行を無効にしている可能性があります。

※※※メニューの「ツール」→「インターネットオプション」と下るか、
   ブラウザを閉じる右上端の×ボタンの下にある歯車のような
   アイコンをクリックすると出てくるメニューの中にあります。
   IEにもしメニューが出てない場合はキーボードのAltを押すと
   メニューが出てくるかもしれません。
  • 14

ベストアンサー獲得数 5 件

質問が漠然としていて状況不明なんですけど、今はどういう状態なのかな?

・開けない「ホームページ」というのはmineoの物? それ以外は開ける?

・パソコンはどうやってInternetに繋ごうとしているの?
 →mineo回線のルータで接続? それともスマートフォンでテザリング?

・スマートフォンはどうやってInternetに繋いでいるの?
 →mineo回線のルータでWi-Fi接続? スマートフォン自身の通信機能で接続?

・そもそもどんな設定をしたの?

分からないのはこれくらいですかね。

(読んだ人、「全部だろ」とか突っ込まないように)
  • 6
なおじいさん
なおじいさんさん・質問者
ルーキー

>>6 とくな のぞむさん
とくなのぞむさん
漠然とした質問で申し訳ありませんでした。
・パソコンとスマートフォンは自宅のwifiでインターネットに接続しています。
・設定は特に何もしていませんでした。
私の質問自体がへんてこな質問だったのだと思います。
マイネ王には接続できていたのですが、そこから"サービス紹介、ご契約"のページにパソコンからはいけなかったので質問させて頂きました。
(ここがマイネオのホームページだと思ったもので・・・)
ご回答くださり、本当にありがとうございました。
  • 12