Q&A
解決済み

Bluetoothイヤホンが自動接続しない

花
さん
エース

エレコムのhpc12というBluetoothイヤホンを、
フリーテルのpriori3とペアリングしたのですが、
prioriの電源オン、Bluetoothオンの状態で、イヤホンの電源を入れても自動接続されません。
prioriの設定のBluetoothでhpc12をタップすればすぐ接続できます。

今までエレコムのhpc11というBluetoothイヤホンを使っていたのですが、その時はイヤホンの電源を入れただけで自動で接続出来てました。
壊れてしまってもう使えません。

ペアリングを削除し、prioriを再起動し、ペアリングしなおしても、変わりませんでした。

自動接続して欲しいのですが、
どうしたらいいのでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mdn.co.jp/di/newstopics/amp/46663/

自動接続の機能はあるようですね。
ペアリングした状態でBluetoothを端末側でオフにして再びオンにしたら自動接続しますか?
またイヤホン側をオフにして再びオンにしたら自動接続しますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>6 花さん

でも時間はかかったようです一応自動接続ですけどね(^_^;)
  • 7
花
さん・質問者
エース

>>7 バグ夫さん
40秒待つなら手動が早そうですけどね。
次買う時は慎重に調べてからにします。
ありがとうございました〜
  • 8

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ほかのスマホで試してみましょう
freetelが怪しいと思います
  • 3
花
さん・質問者
エース

>>3 やとれんさん
今は出来ないですが、他のスマホでも試してみます。
ありがとうございます。
  • 5