Q&A
解決済み

Gmail アプリでmineoメールをリンク(iphone5s)

Gmailアプリを入手し、iphone5s(iOS10.3.3)のホーム画面にアイコンを出しました。
mineoメールとリンクする為にアドレス追加を入力しようと、Gmailアプリで
設定を出すと、私のiphoneではアドレス追加項目がありません?
私のGmailアドレスが出て来るだけです。

右上の「ネジマーク」とかいう人もネットに出て来ますが、それもありません。
たぶん他の方法だと思うのですが。。

勿論試しにmineo メールを自分のパソコンから送信してみても届きません。

mineoのメール設定も変になっちゃったのかしら、上手くいかないので
いろいろいじったせい?

よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

parelli さん、こんにちは。

mineoメアドは変更されましたか?
メアドを変更すると数時間、経過しないと反映されない事があります。

メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

>>私のiphoneではアドレス追加項目がありません?
私のiPhoneでもありませんよ!?

「mymail」や「swingmail」のアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① mymail 
   https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)
   https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/ 
 くまだろう@運営事務局さんの記事↓
  https://king.mineo.jp/magazines/special/447

📌 mineoのメアドはmineoを解約すると、mineoのメアドは利用出来ませんので、mineoとマイネ王からの受信専用をお勧めします。

Gmailと比べてmineoメアドは文字化けする可能性があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
parelli
parelliさん・質問者
エース

>>4 えでぃさん

こんばんは。とても参考になったのに不慣れで大変失礼しました。
今後は注意してお返事をしたいと思います。お詫び申し上げます。

お陰さまでPCから設定する事が出来、大変助かりました。
えでぃさんは、マスターでいらっしゃるのですね、お名前覚えさせて
頂きます。mineo以外で購入したau iphoneを使う場合、auにも聞けず、mineoも正しく回答出来ず、、こんなに大変だったとは思いませんでした。

またおせわになる時は是非よろしくお願いします。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>5 parelliさん
些細なことを指摘して、こちらこそ失礼しました。問題が解決したことは回答者としてうれしい限りです。
マスターとかの称号は、余り関係ありませんよ(^_^)

分からないことがあれば、どんどん質問してください。マイネ王の皆さんが親切に教えてくれるはずです。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

#iphoneユーザでもないですし、Gmailアプリも使っていないので、回答には自身がありません

下記サイトを見ると、アプリからアドレス追加はできず、ブラウザのPC表示モードから設定するようです。PC をお持ちなら、そちらから実行した方がよさそうですね。

Gmailで他のメールアドレスを追加する方法──iPhone・Androidスマホで送受信する手順まで
http://appllio.com/how-to-use-gmail-add-address
  • 2