Q&A
自己解決済み

スマホがいいのかタブレットがいいのか。

もう、四年近くSHL22を使っているという事もあり、昨日、新しく入れたゲームアプリ一つを午前中、使っているだけで、電池消費が今まで以上に激しく感じています。(夕方の時点で、電池残量がありませんの警告出ました。)
スマホそのものとしてはまだ、現役でいけますが、長い事使っているので、多少の不具合(電源ボタンがなかなか反応してくれない。動作が重くなった)は出てきています。一度も修理に出したことありません。
一応、サブ機(SCL23)という名のゲームアプリ突っ込んだスマホもあるので問題はありません。

今のサブ機をメインとして使い、新たにタブレットまたはスマホを買って、サブ機として使うかなどと考えています。
SHL22は今、出ているスマホに比べるとOS4.2で、処理能力も低く、私がはまっているゲームは非対応な物もいくつかあり、リズムゲームはコンボが途切れる。速度が安定しない。BAD判定多い。LINEの通知あると、曲が途切れるが、そのまま続く。イベントクリアできん。という事があったので、今まで入れていたゲームをSCL23に移動させて、ゲームしていました。

今のところ、スマホで気になる物はいくつか見つかりましたが、まだ、レビューとかで、調べてる最中なので、候補止まりです。

ハルイ
ハルイさん
エース

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>23 ハルイさん
SHV35のようにsim交換を伴う機種変更を検討されているなら、
いっその事docomo回線の端末を検討することも考えられたほうがいいとおもいます、そのほうが機種の選択肢は増えますし、

最終的には機種名+ゲーム名とかで調べて、きちんとカクつかずに動作するか誰かのレビューで確認する必要がありますが、

私のおすすめとしては、
au白ロムならSOV33とかですね。。。

中古白ロムでは他人がどれだけ電池を劣化させているかわかりづらいので、HUAWEI novaもありだと思います
  • 24