Q&A
なるべく早く

IPhone 5sのwifiが繋がらない!

iPhone5s(au)でmineo(データ+音声)に1ヶ月ほど前に加入した者です。5日間に一度ぐらいの頻度でwifiに接続できなくなります。電源の切入をすると直りますが、直す方法があれば教えてもらえないでしょうか。
接続できないときはwifiのサーチが継続し、wifi 名称が全く表示されません。4Gでの通信はできます。


5 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

ぼぼっく さん、お早うございます。

✅ 「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」
又は
✅ 「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット

📌Wi-Fiの設定が消えますので、パスワードを確認しておいてください。

私のiPhoneも過去に数回、wifiに接続できなかった事がありましたが、ほとんど、この操作で改善されました。
  • 1

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

自分の5Cは毎朝同じ時間帯に切断されることがあり以下の3つを試したところ、症状が出なくなりました。

1.機内モードオン・オフ
2.ネットワーク設定のリセット
3.ルーターの再起動

ご参考になれば
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 自宅のwifiのことであれば、セキュリティーの関係でパスワードの有効期限とか、IPアドレスのリース期間を短く設定されている場合は、一定時間で切断されますね。

 なのでwifi側の設定を見直す事で改善する事はあります。

 そうでない場合は、ご自身でもなさっている電源の入り切りや、再起動、機内モードオンオフあたりで対応するしかないかもです。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も5sでち繫がらないときがありますねありますね。
ネットワークリセット、wifi設定を繰り返してましたが、面倒になりプロファイル作って入れました。
手入力の時よりは安定している気がします。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

誤変換いっぱいですみません。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhoneのWi-Fiは静的IPアドレスにすると安定します
私もしてます

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15993

参考まで
  • 5