Q&A
解決済み

wifi接続なのに遅い。

Kaisei
Kaiseiさん
レギュラー

初めまして。よろしくお願いします。
本日の午後に開通したばかりです。自宅のwifi環境でアプリをインストールしていますが、すごく遅いです。これは端末のせい?他にsoftbankのiPhone6を使ってますが、これは普通に速いです。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

まだ遅いですか?

無線LANルーターの再起動

iPhone上のご自宅のSSIDの登録を一旦削除し再登録

iPhoneのネットワーク設定をリセット

これらは試されましたか?

ちなみにですが、iPhoneの場合、無線LANルーターに対しては静的IPアドレスにすると接続が安定します
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>21 Kaiseiさん

iTunesから復元したりすると、そんな症状が出る事があります

私もなったことありましたから

回復して良かったですね♪
  • 22
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>22 BENPHONEさん

自分もiTunesからの回復でした。
勉強になりました。ありがとうございました。
  • 23

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

iPhoneの再起動はされましたか?。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>2 Kaiseiさん

Wi-Fiの接続先は合ってますか?
  • 3
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>3 輝川 流一さん
合っています。一階と二階にそれぞれ無線ルーターがあるので、両方で試しましたがどっちも遅いです。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

[設定]→[一般]→[リセット]→[ネットワーク設定をリセット]をしてみては?
  • 4
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>4
ネットワーク設定をリセット後に、再設定しないと駄目ですよね。
  • 6

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

WiFiのマーク 扇見たいな隣に!マーク出てませんか?

!マークはWiFi接続不良でモバイル回線になってます。
  • 7
あいだの4件を表示
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>10
osはアップデート済みで、最新にしてあります。
  • 12
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>13 gavotteさん
全部で3個出ています。
  • 14
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>13 gavotteさん
全部で3個出ています。
  • 14

自宅wifi 環境ということですが接続先は末番 g かgw かa になってると思いますがaで一回接続してみればどうですか❓gやgw は2.4ghz 帯なんで他と混線してるかも…
  • 15
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>15 ぐ-すさんさん

aも試してみましたが、やはりおそいです。
一度、ルーターを再起動してみます。
  • 18

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

スマホ WiFiの設定で、
2.4GHz・5GHz どちらの設定で使用しているのでしょうか、
スマホ WiFi 設定時暗号キー入力
2.4GHz ・5GHz 片方だけの設定ですと回線速度著しくダウンする事が有ります。
2.4GHz・5GHz 両方に暗号キーを設定すればなおることがあります。
私が使用している Ioルーターがそうでしたので、
参考まで
2.4GHz 約40Mbps
5GHz 約90Mbps
暗号キー片方だけの設定ですと
計測しなかったので速度は不明ですが、
1Mbps 以下の速度だと思います。
同じようにアプリダウンロード異常に遅かったので
5GHzの設定がないようでしたら見当違いですが、
参考にしてください、
  • 16
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

>>16 カナタさん

ありがとうございます。早速やってみます。
  • 17
Kaisei
Kaiseiさん・質問者
レギュラー

回答していただいた皆様、ありがとうございました。
結局4G接続でインストールが速かったのでそちらでやりました。
原因は不明ですが、本体の確認をしてみます。
  • 19