Q&A
解決済み

NEC Aterm MR04LN 3B ブリッジモードのパケット消費

NEC Aterm MR04LN 3B (PA-MS04LN)を家庭内でホームルータとしてブリッジモードで使用した場合仮にmineoのプランで契約してたらパケットは消費するのでしょうか?
現在auひかりでホームゲートウエイとブリッジ接続できないかと検討しておるのです。
ネットワークにお詳しい方、実際にそういった運用をされてる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い投稿させていただきました。

asamadai2003
エース

macpartyさんのコメント

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

いわゆる固定の無線LANルーターのように、問題なくパケット消費無しで使えますよ!
ただし、MR04を持ち出すと、自宅にはルーターがない状態になりますので、ご家族等いらっしゃれば、非常に不便かと。(一人暮らしなら全く問題はありません)
皆さんご指摘のように、別回線があるなら自宅用は別ルーターを使われるのがベターかと思います。
  • 8