Q&A
解決済み

au Wi-FiのID、パスワードのポップアップを消すには?

auからmineoに12月上旬にMNPで移りました。mineoを快適に使っています。au解約に伴い、au Wi-FiのIDとパスワードを聞いてくるポップアップが鉄道の駅などで出てきます。これを出ないようにする方法はありますか?ネットワーク設定をリセットしてみましたが、ポップアップを消すことができません。iPhone 7 plus SIMフリーをauで使っていた設定を復元したからかもしれません。以前出た質問かもしれませんが、何か方法があれば教えていただければ幸いです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

新しいiOSはau-wifiのプロファイルは見えなくなっています。(消すことができなくなっているようです)
こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://techg.eek.jp/wpblog/?p=429
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
じゅんとろ
じゅんとろさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>9

ご返信、ありがとうございます。設定が少々難しそうですが、試してみます。
  • 10
じゅんとろ
じゅんとろさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>9

Wi-Fi priority、120円の有料アプリでしたが、使ってみました。英語の説明ですが、問題なく設定でき、auWi-Fiをつかまなくなりました。ありがとうごさいました。
  • 17

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

初めまして!

下記の手順を試してください。
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「au Wi-Fi SPOT」
「au Wi-Fi SPOT」があれば、タッチしてプロファイルを削除してください。
的外れな回答であればご容赦願います。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>3 じゅんとろさん

設定→wi-fiで該当するWi-Fiのiマークをタッチして「このネットワーク設定を削除」の項目があれば削除できると思いますが!

申し訳ないですが、これ以上の知識は持ち合わせていませんσ(^_^;) 
  • 5
じゅんとろ
じゅんとろさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 勝ちゃんさん

ご返信、ありがとうございます。
駅に行って、試してみます。試した結果もここに書き込みますね。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定>一般>プロファイルとデバイス管理の中に「au wi-fi関係」のプロファイルが入っていませんか?
もし入っていましたら削除してみてください。

※ezwebのメールが閲覧できる状態の場合、間違ってメールのプロファイルを削除するとメールが消えてしまいますのでご注意を。
  • 2
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 じゅんとろさん

有料(¥120)ですが、「WiFi Priority」というアプリでコントロールできるようです。
最後の手段でしょうけども・・・。
  • 15
じゅんとろ
じゅんとろさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>15 さたさん

Tigerさんにも同じアプリ Wi-Fi priorityを勧めていただきました。試したところ、auWi-Fiをつかまなくなりました。ありがとうごさいました。
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

わたしも同じ経験があります。
プロファイルまでいじる知識もないし面倒だったので

設定→wifi→接続を確認をoff

でどうでしょう。これでポップアップは出ません。
勝手に接続される(使えないときもある)のも嫌ってときは、wifi使わないときはwifi自体offにしちゃえばOKです。
  • 11
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あら、ごめんなさい、もうoffだったのですね…
だったら、そのau wifiをネットワーク削除してしまうか、もしくはそのau wifiだけ自動接続しない設定にするのではどうでしょうか??
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

いま手元がiphoneじゃないのでSSができないのですが、

http://sotolog.com/iphone/post-52/

↑が参考になりますかね。
  • 14

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

設定→wi-fiでネットワーク選択に表示されるau wi-fi2とかの右のiマークをタップして、自動接続がonになっていたらoffするとどうでしょうか?。au wi-fi2とかが表示される場所でやらないと出来ないですが。
  • 16
じゅんとろ
じゅんとろさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>16 マーママーさん

ありがとうございます。今回は別の方に勧めていただいた有料アプリWi-Fi priorityを使いました。MNPしてmineoを快適に使うことができるのも、親切なみなさんのおかげです。
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>16 マーママーさん

私もこれで解決しました。AUと契約したことはありませんiOSに組み込んでいるのでしょうか?
ネットワークをリセットしてもダメでしたのでなんとなくiマークを触ったらOFFにできました。
  • 20