Q&A
いつでもOK

SHL25でのwifi接続

SHL25を使用していますが、自宅のwifiへの接続が時々途切れてしまいます。画面の表示上は十分な電波強度があるのですが、ブラウザの読み込みなどができず、一旦wifiをオフににして再度オンにすると通常通り接続できるようになります。
前の端末ではなかったことなので、端末の問題かな、と思っています。もし、対応策をご存じの方がおられればと思い質問しました。


1 件の回答

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も、自宅wifi(IEEE802.11ac)にSHL23を接続した際、Youtubeがすぐに止まったり、Wifiが切れたりと同じような現象に悩まされました。

Wifiルーターの設定で
暗号化モードの設定は一般的にWPA/WPA2-PSK(AES)なのですが
WPA/WPA2-PSK(TKIP)へ変更することによって
通信速度は落ちてしまいますが、ほとんど切れることなく
安定するようになりました。

ここを参考に変更してみました。
http://www.aterm.jp/support/tech/2013/0412.html
  • 1
けんぞー
けんぞーさん・質問者
ルーキー

>>1 もっとんさん
もっとんさん、ご丁寧なご返答ありがとうございました。

Wifiルーターの設定で解決できるかもしれないのですね。さっそく試してみます!
  • 2