マイぴょん博士
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なるべく早く
自宅のWi-Fiを認識しない
- Wi-Fi
- iPhone 6 docomo
- mineo(docomo)
この度新規で端末(iPhone6,docomo)を用意しmineoに移行しました。
自宅ではNTTのフレッツ光とNECのAtermWR8160Nを接続して使ってるのですが、Wi-Fiに繋がらず困ってます。
繋がらないというよりもそもそもWi-Fiをオンにしても当該ネットワークが表示されず、また手動で入力しても当該ネットワークは見つかりませんとなってしまいます。
他の端末では従来通り接続出来ているので端末の問題かと思ったのですが、外出先のフレッツポータルのフリーWi-Fi等には問題無く接続することができました。
ルーターの再起動はしてみたんですが状況は変わらずです。
お力添えよろしくお願いします…
しゅーーうさん
レギュラーabsenteさんのコメント
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
こんにちは
このスレを注目してました
やり取りからiPhoneの故障を疑がわれますが、今ルーターにぶら下がっている端末をすべて切り離し、iPhone単独で繋がるかどうかの確認を願います
この時はルーターをリセットし、自動で繋がるチャンネルがあるかどうかを判断します
繋がるチャンネルが有るなら特定のチャンネルが使えない故障を疑います
それでも繋がらなかったら、他の端末を接続しルーターの稼働を確認し、iPhoneの少なくても2GHz帯の故障が確定です
次に自宅外で他のルーターで5GHz帯を確認してこれでもダメなら完全にWifiが故障ですiPhoneを修理に出しましょう
5GHz帯が使えるならルーターの買い換えの方が安上がりかも知れません
的はずれかも知れませんが、故障の切り分けにはなるかと思いました
このスレを注目してました
やり取りからiPhoneの故障を疑がわれますが、今ルーターにぶら下がっている端末をすべて切り離し、iPhone単独で繋がるかどうかの確認を願います
この時はルーターをリセットし、自動で繋がるチャンネルがあるかどうかを判断します
繋がるチャンネルが有るなら特定のチャンネルが使えない故障を疑います
それでも繋がらなかったら、他の端末を接続しルーターの稼働を確認し、iPhoneの少なくても2GHz帯の故障が確定です
次に自宅外で他のルーターで5GHz帯を確認してこれでもダメなら完全にWifiが故障ですiPhoneを修理に出しましょう
5GHz帯が使えるならルーターの買い換えの方が安上がりかも知れません
的はずれかも知れませんが、故障の切り分けにはなるかと思いました
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