Q&A
なるべく早く

自宅のWi-Fiを認識しない

  • Wi-Fi
  • iPhone 6 docomo
  • mineo(docomo)

この度新規で端末(iPhone6,docomo)を用意しmineoに移行しました。

自宅ではNTTのフレッツ光とNECのAtermWR8160Nを接続して使ってるのですが、Wi-Fiに繋がらず困ってます。

繋がらないというよりもそもそもWi-Fiをオンにしても当該ネットワークが表示されず、また手動で入力しても当該ネットワークは見つかりませんとなってしまいます。
他の端末では従来通り接続出来ているので端末の問題かと思ったのですが、外出先のフレッツポータルのフリーWi-Fi等には問題無く接続することができました。
ルーターの再起動はしてみたんですが状況は変わらずです。

お力添えよろしくお願いします…

しゅーーう
レギュラー

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>22 しゅーーうさん

http://www.aterm.jp/function/guide20/model/wr8160n/n/index.html

取扱説明書をご参考に,手順通りのリセット,最適なモードの選択などをお試しいただく価値はあると思います。

一方でそれなりに古いものなので買い替えも手でしょうね。

できれば店頭で接続できそうなことを確認された方が,買ってから「やっぱりiPhoneが原因かも?」とならずに済みます。
  • 24