Q&A
いつでもOK

タウンWi-Fiコメダ

コウジ1983
レギュラー

本日コメダ喫茶に無線LANを試しに行きました。ドコモ時代使えていたWi-Fiが繋がりませんでした。タウンWi-Fiをインストールし、コメダも許可リストに入っていますが、諦めたほうがよろしいでしょうか。


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

今まではドコモが提供するWiFiを利用されていたのだと思います。
「カフェで使える無料・有料Wi-Fi、電源コンセントのあるお店まとめ・一覧・比較 – 公衆無線LANの使い方」
http://usedoor.jp/howto/life/wifi-spot/cafe-shop-wifi-dengen/
ここのコメダ珈琲のところを見ると、キャリアのほかに「FREESPOT」がメール認証で使えるようです。
あとは実際に「FREESPOT」の接続手順でmineoメールでも受け付けてくれるか試してみるしかないですね。
https://www.freespot.com/users/tejun/howto.html
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

「ドコモ時代使えていたWi-Fi」というのは、ドコモ契約をやめたので使えないのだと思いますよ。

ですから、okitaomote さん のいうように、FREESPOTのwifiを使うことになりますので、FREESPOTの設定をしたうえで使うことになりますね。
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

http://www.komeda.co.jp/search/
コメダは店舗毎に使えるwi-fiが異なるようです。
利用される店舗でどんなwi-fiが使えるか確認してはいかがでしょうか?
mineoだと
Komeda Wi-Fiかその他Freeでヒットする店舗がいけると思います。

http://townwifi.jp/spot/cafe/komeda-wifi/
Komeda Wi-FiもタウンWiFi利用可

なお、先に回答があったとおり
>ドコモ時代使えていたWi-Fiが繋がりません
現在はmineoを利用しているので当然繋がらないと思います。
  • 3