Q&A
解決済み

海外(ハワイ)でWi-Fiルーターをレンタルした時の使い方

ハワイに旅行に行きます。

ネット接続用に海外で使えるWi-Fiルーターをレンタルしました。
通話には海外で使える携帯電話をレンタルしました。

手持ちのスマホでWi-Fi通信のみをしたいのですが
国内の設定のままで大丈夫でしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマホに着信があると着信側にも高額な通話料がかかります。
機内モードをONにしたうえで、wifiをONにすればwifiのみの
通信になります。あとはwifiルーターのパスワードを入力する
だけです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
みつまや
みつまやさん・質問者
ルーキー

>>2 カトキチさん
ご回答、ありがとうございました!機内モードですと着信がかからないんですね!機内モードにしておきます!!
  • 5

Wi-Fiルーターの電源を「ON」→スマホのWi-Fiスイッチを「ON」→Wi-FiルーターのSSID(レンタル会社から案内される)をタップ→パスワードを入力(レンタル会社から案内される)→設定完了.万が一の高額請求を気になさるのであれば,スマホを機内モードにしておいた後,スマホのWi-Fiスイッチを「ON」してもよいでしょう.
  • 1
みつまや
みつまやさん・質問者
ルーキー

>>1 パパ博士さん
ご回答、ありがとうございました!機内モードにすると良いんですね。万が一の高額請求が嫌なのでそうします。
  • 4

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

通話用レンタルスマホは1分320円ほどとられます。これは着信時もです。

ローミングは切って下さい。せっかくWIFIルーター持って行っても全く意味がなくなってしまいます。
  • 3
みつまや
みつまやさん・質問者
ルーキー

>>3 Hikota Irieさん
ご回答、ありがとうございました!ローミングは切ります!?(あとで調べます。。)
  • 6