Q&A
解決済み

いきなりモバイル通信できなくなりました

  • Wi-Fi
  • iPhone 17
  • mineo(docomo)
  • Dプラン eSIM
  • iOS

坂もん
坂もんさん
ルーキー

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

 すでに、緊急対処の回答が出ているので、そちらに従えば良いともいますので、もう少し状況を確認するためのコメントをさせていただきます。

 念の為の確認ですが、複数回線お持ちのようですが、 eSIM搭載のスマホが2台あって、それぞれに eSIMを設定しているということでしょうか。

「今使っているiPhoneに乗り換えてSIMの切り替え手続きをしたのはもう1週間以上前の」についてですが、受け付けられた申請については、かならずメールが届いているはずですから、もう一度この1〜2週間のメールを時系列で再確認してみることをおすすめします。

 あと、ご家族の中で、同じアカウント(ご契約者eoIDやパスワード)を使って、別の携帯電話(特にeSIM対応端末)から何らかの手続きをされていないか、念のためご確認ください。規約上の問題もありますが、技術的に意図しない回線への影響が出る可能性も考えられます。
  • 2