Q&A
解決済み

レオパレスのLANポートに挿すWi-Fiルーターの相談に乗って下さい

  • Wi-Fi
  • ROG Phone 7 Ultimate
  • mineo(au)
  • Android

さかゆう
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

>>37 さかゆう@サポートアンバサダーさん

おぉ~これは良いですね!

お住まいの場所のレオネットは最大100Mbpsとの話もありましたが超えているので最大1Gbps回線の様ですね。(^^)

今まで100Mbps止まりの回線を想定して5GHz帯を40MHz幅でと書きましたがこれならクワッドチャネル機能ON(80MHz幅)の方が速くなる可能性がありそうです。

以前見せて頂いたWi-Fi Analyzerの結果からすると116~128chは、周囲の電波が弱いのでこのあたりがオススメなのですが、最近のAtermはW52/W53/W56の中から選ぶ仕組みなので、W56を選んで自動でそのあたりのチャンネルが選ばれるか確かめるしか無いですね。(^^;

まずはW56を選んで、100~112chが選ばれる様ならW53の方が良いかもしれません。

その他設定ポイントは以下のとおりです。

■ 基本設定 - 基本設定
IPv6ブリッジ:ON

■Wi-Fi(無線LAN)設定 - Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)
オートチャネルセレクト機能:OFF
デュアルチャネル機能:使用しない
使用チャネル:Wi-FiAnalyzer調査の上1ch/6ch/11chのどれか
暗号化モード:WPA2-PSK(AES)

■Wi-Fi(無線LAN)設定 - Wi-Fi詳細設定(5GHz)
クワッドチャネル機能:使用する
使用チャネル:W56 or W53
暗号化モード:WPA2-PSK(AES)
マルチキャスト伝送速度(Mbps):12

参考までに。(^^)
  • 40