Q&A
解決済み

ポケットwifiでインターネットが使えない

  • Wi-Fi
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

nh12
nh12さん
レギュラー

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 230 件

回答ではございませんが、ご質問本文の記述で「wifi」と「モバイル通信」が逆になってませんか?
以下、他の部分も含めて編集してみましたわ。
----------------キリトリ線----------------
楽天ポケットwifiにmineoのmicrosimを入れて、スマホは「wifi」にして楽天の管理画面にアクセスしました。
パスワードなど入力して操作をしましたが、楽天ポケットwifiは圏外のまま、「モバイル通信」が使えません。
たぶん手順がおかしいのでしょう。
2、ルーターの圏外下にある設定から、
プロファイル設定
 プロファイル:mineo
 IPタイプ:IPv4
 プロファイル名:任意
 APN:mineo
 認証方式:CHAP
 ユーザー名:mineo@k-opti.com
と入力しました。
どうしたら「モバイル通信」が使えるようになるのでしょうか?
----------------キリトリ線----------------

あと、本文3枚目の添付画像の画面にて、えでぃさんのコメント通りに打ち込んでみるとよろしいかと存じますわ。
上手くいかなかったのは、クリームメロンソーダさんのコメント通りかしらね。
  • 6