Q&A
解決済み

外出先で動画投稿が出来る太い回線、ご存知ありませんか?


おはようございます。

本日とある理由により知人の動画投稿(🎶👋🙎)を手伝うのですが、すぐさまネット上(YouTube)へのアップロードが必要です。
大体2.5〜3GBだと思うのですが、真っ昼間なので夜間フリーもありませんしどこか太い回線があったら使いたいと考えています。

今のところ駅ナカのボックス型ワーキングスペースにもWi-Fiあったなあとか考えているのですが回線強度などご存知の方おられませんか…?

恐らく投稿時間は11〜12時頃と最も混む時間が近いので、プレミアム1dayパスは最終手段で(笑)

Screenshot_20230713_080448_com.huawei.browser.png


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

予定されている投稿時間過ぎていますが一応…

基本的にはWi-Fiスポットを探されるのが良いと思います。
有名所だとドコモのd Wi-Fiがありますね。

・【ITmedia】ドコモの「d Wi-Fi」を試す ドコモ以外のユーザー
 やPCでも使えて無料って本当?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2212/20/news001.html

モバイル回線だと楽天モバイルが比較的安定して上り速度が数十Mbps出やすい傾向があります。

mineoなどのMVNO回線の場合ですが、下り方向はお昼の混雑時間帯等に物凄く遅くなりますが、上りトラフィックは混雑時でもそれほど多くならないので比較的速度が出やすいです。

ただ、モバイル回線だと上り速度はそもそも出づらいので、かなり時間は掛かるでしょうね。(^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

皆様ご回答ありがとうございました。
動画の他に今日色々必要な物を揃える為移動を繰り返していたら、周りにみなさんが挙げて下さったようなWi-Fiの無い場所に落ち着いてしまい…。

動画は想定より遥かに小さいサイズになりました。1GB以下。
なのに元々繋いでみた地域のFree Wi-Fiではアップロード時間30分と表示されて全然進まなかったんですよね。
結局その知人契約のdocomo回線テザリングに切り替えたら、たった5分という速度でアップロードが完了しました…。マジか…。(いや地域Wi-Fiが遅すぎたんですが)

それにしてもdocomoのWi-Fiが契約者じゃなくても使えるというのは初めて知りました。こういう時がまた来た時の為に、使えるようにしときたいと思います。Kanon好きさん、ありがとうございます。
  • 12

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

自分だったら近くのネットカフェ入ります
  • 1

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>1

auが大規模障害を起こしたときjrのボックスも使えなくなったので5Gじゃないかな?と思います
  • 2
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20230713-084007.png

LINEMO4G moto g32
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

お近くの図書館などの公共施設にはWfi整備されてませんか?
さいたま市だと図書館で「Saitama City Free Wi-Fi」が使えると思いますが。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 229 件

アップロードが主体になりますと、上りが弱いモバイル回線よりは固定回線の方が有利になりますわよね。
そうなりますと、ネットカフェやコワーキングスペース、キャリアの直営店(Wi-Fiスポット)などがよろしいかと思いますわ。

以下のようなページもご参考にしてくださいませ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ フリーWi-Fiの通信速度レポートを都道府県別に探す | みんなのネット回線速度(みんそく) https://minsoku.net/speeds/free_wifi/prefectures

ちなみに3GBになりますと、10Mbpsで45分以上、30Mbpsでも15分以上かかるようですのね。
  • 6

Reno3 A

私の行動範囲だとGEOのフリーWiFiがどこも上下50Mb出ます。

そう都合よくゲオがあったりはしないでしょうけど。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://www.apahotel.com/resort/nishishinjuku-tower/news/detail.html?news_id=408

これは一例ですが、ホテルのロビーなんかはどうでしょうか。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>9 yoshi君さん
ホテルのWi-Fiはそのホテルのお客様の為にあるものでして、フリーWi-Fiの類ではございませんでしょうから、お客様でない人に対してオススメするのはどうなのかしらね。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>10 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

これは一例です。
もちろんそのホテルにもよりますので、そのホテルの方針で使えるところもあると思いますが。
  • 11