Q&A
解決済み

mineoのWifiで家のPCを利用することについて

現在家ではau光を利用してPCを使用していますが月々の支払いはバカになりません。スマホはmineo利用しており、その格安さからPCもmineoのポケットWifiで対応できればと思っています。現在そのような利用をされている方が入れば経験談を伺いたいです。
auに我が家のデータ利用量を問い合せましたが家のデータは無制限であるためそういった数値は記録していないとのことでした。
こういたったものの利用量は一般的という数字はないと思いますが、PC利用が1日2~3時間、Youtube等をほとんど見ない場合の利用量がわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

gladream
gladreamさん
ベテラン

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

お気持ち分かります!
私も同じこと考えてました(#^^#)

動画は殆ど観ない私ですが、PCではショッピングサイトへのアクセス頻度が高いのですが結構通信してます。サイトによっては商品写真が多かったりで意外と重いんですね。

私以外に主人のPCやタブレット、それにWi-Fi利用するスマホのアクセスも全部ひっくるめたら、自宅のネットって凄い通信量なんだろうなぁ。

人によってはゲームでもかなり通信されますし、動画観ることも視野に入れると、無制限で使用できる環境が自宅に無いと駄目なんですね。

でもほんとお気持ちお察しします(^-^ゞ
  • 17