Q&A
解決済み

mineoのWifiで家のPCを利用することについて

現在家ではau光を利用してPCを使用していますが月々の支払いはバカになりません。スマホはmineo利用しており、その格安さからPCもmineoのポケットWifiで対応できればと思っています。現在そのような利用をされている方が入れば経験談を伺いたいです。
auに我が家のデータ利用量を問い合せましたが家のデータは無制限であるためそういった数値は記録していないとのことでした。
こういたったものの利用量は一般的という数字はないと思いますが、PC利用が1日2~3時間、Youtube等をほとんど見ない場合の利用量がわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

gladream
gladreamさん
ベテラン

maasaさんのコメント
maasa
maasaさん
ルーキー

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo))

ベストアンサーが出てしまいましたが、、、
使用量人それぞれだと思いますので、参考までに。
私の固定回線は、au光(2年縛り)です。
違約金はかかりますが、5月からau光を解約し、mineo Aシングルプランに変える予定です。
それは、
①子供が以前wimax用に使っていたHWD14(ルーター)があるためそれを利用できないかと考えたこと
②パソコンの光回線使用量を調べたら2.5G/30日
③子供2人も独立し、今は夫婦2人(2月からau(iPhone5c)からmineo AダブルにMNP済み)で先月のmineo使用料は1.5Gbyte。
光回線とmineo合わせても4~5Gbyte。
なのでmineoAシングル3gbyteを追加すれば、私の場合は容量的には十分かと思う。
また、mineoでは夫婦間でパケットギフトするので、2人合わせて今のペースだと3+5-1.5=6.5Gbyteづつたまっていく。ちなみに今は20Gbyteたまってます。
④au光(プロバイダー料金込み)で30か月の-750円キャンペーンが終わるので6200円/月になる。aプランシングルなら900円/3Gbyteで済む。
⑤長期の休みなど子供が帰省しますがその時はたまった分をルーター用に使えばその間の使用量には耐えうるだろうと考えています。
以上です。
  • 13