Q&A
解決済み

mineoのWifiで家のPCを利用することについて

現在家ではau光を利用してPCを使用していますが月々の支払いはバカになりません。スマホはmineo利用しており、その格安さからPCもmineoのポケットWifiで対応できればと思っています。現在そのような利用をされている方が入れば経験談を伺いたいです。
auに我が家のデータ利用量を問い合せましたが家のデータは無制限であるためそういった数値は記録していないとのことでした。
こういたったものの利用量は一般的という数字はないと思いますが、PC利用が1日2~3時間、Youtube等をほとんど見ない場合の利用量がわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

gladream
gladreamさん
ベテラン

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

Screenmemo_2016-04-24-16-46-18.png

自宅でのWiFi回線速度約80Mbpsデータ使用量ネット関係でこんなものですが、
以前はアマゾンビデオなどを見ると30GB以上使用します。
今はPCで見ていますので、
回線速度が速ければ速い程データ使用量が上がりますので、
LTE回線速度がどの程度なのかによりますが
先週スマホLTE回線速度68.4Mbpsでダウンロード81MB使用しますので、
LTEの回線速度が遅ければデータ使用量も下がるとゆうことになるのですが、
データ使用量は使い方によって変化しますので
ゲーム・動画に使用しなければ問題ないと思いますが、
参考にしてください
  • 10