Q&A
いつでもOK

Wi-Fiについて

  • Wi-Fi
  • 楽天モバイル
  • mineo(softbank)

Screenshot_2022-01-08-22-06-55-41.jpg

モバレコエアー×ワンモバイルを使われている方いますか?すごく安いなと驚きです。
今はスマホのテザリングを使用していましたが、娘の学習タブレットなどを使用するため、家のネット環境をもう少し良くしたいと思っています。
工事がなく(コンセントにさすタイプ)、月額安いもの、速さは特に気にしない、が希望です。
建物はマンションタイプで、auひかりの特別プランプロバイダ料機器レンタル料込みの税込み3465円のチラシがたまにポストに入っています。

プロバイダ料や機器レンタル料とかモバレコエアー×ワンモバイルにはなさそうですが、何が良し悪しなのかもよくわかりません。 
モバレコエアー×ワンモバイル使用されてる方や、オススメがある方お話聞かせてください。
宜しくお願いします!


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

私がつかってるわけではありませんが、参考に動画をあげておきます。
まぁ、抱合せでの2年縛りですね。
質問者さんのニーズにあっておれば、アリですが、私は選択しないですね。
https://youtu.be/YUfIjfWpKp8
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

>>1
ダメとの意味ではなくて、私のニーズには合っていないからてすよ
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

2年ぐらい前にあった「どんなときも」と同じ結果になりそうで怖いですね。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

https://mobareco.jp/a215112/

リンク先に色々と書かれていますが、これは大丈夫ですか? 
  • 4

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

使っていないけど、コメントします😅
小さい文字でたくさん注意書きがあります。

36ヶ月契約か前提。
1ヶ月目は2167円。
2ヶ月目は3080円。
3ヶ月〜24ヶ月は3679円。
ポケットwifiは24ヶ月までで終了。
25ヶ月〜36ヶ月は5368円。

この料金で安い、納得であれば良いかも。
  • 5

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

自分は一人暮らしで、楽天モバイル(2月まで無料)と、マイネオ20GB(パケット放題プラスと夜間フリー使い)で、固定回線無しです。パソコンなどはテザリングです。

別居のムスメと嫁さんの家は固定回線ありです。嫁さんはパソコンをそこそこ使います。スマホはマイネオ1GBです。家族でパケットシェアで使っています。繰り越しもしています。
ムスメ(大学5年生)もマイネオ1GBです。パソコンを使います。学校にパソコンを持っていくことも多いです。zoomなどでの講義もそこそこあります。レポート提出などもあります。

テザリングでは、契約容量の限界が早いです。自分、今は楽天ですけど、3月からはマイネオパケット放題が中心です。パケット放題って遅いです。下の上って感じ。速度は気にした方が良いです。遅いと勉強になりません。動画配信や、ソフトウェアのアップデートなど耐えられないです。夜間フリーで何とかやっています。

auひかりが月3500円で、学習(教育)に使うなら、それで良いかと思います。教育は個人の成長に大きく影響しますからね。モバレコairの2ヶ月目以降と同じような値段です。
  • 6