Q&A
解決済み

iPhoneでWiFiの上りが遅いのは何故?

  • Wi-Fi
  • iPhone 11 SIMフリー
  • mineo(docomo)
  • iOS

hiroaou
hiroaouさん
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

20211007_035445000_iOS.png

iOS15.0.1にしたiPhone 7で試してみましたが、同様に上り計測中のまま固まりました。
計測自体は出来ている様に思いますが、計測終了後の結果表示に画面遷移出来ていない印象ですね。

一方で、Win11上のChromeから計測した場合は問題なく動作しました。

おそらく、iOS15.0.1に搭載しているWebブラウザエンジンのWebKitに何らかの問題があるのかもしれません。
ちなみに、iOSの場合、他のブラウザを使用してもエンジンにWebKitが使われるので同じ挙動を示すのだと思います。

・【マイナビニュース】iPhoneではあらゆるWEBブラウザの
 エンジンがSafariと同じ? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
https://news.mynavi.jp/article/20190331-iphone_why/
  • 28