Q&A
解決済み

mineoに変えてからwi-fiが繋がりにくくなりました。

  • Wi-Fi
  • AQUOS sense4
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

なぬなぬ
ルーキー

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

とりあえずSIMの回線、光回線は関係ないので残るは、機種変更によるものだとは思います。

2.4GHzなのか5GHzどちらでつないでいるのか?
わからなけれなアクセスポイント名の最後に「-g」とか「-a」とかついているとかがわかれば、もう少し詳しくアドバイスが出ると思います。

予想ではAQUOS sense4とAterm WG1200HS間は、IEEE 802.11g(2.4GHz)なのかIEEE 802.11ac(5GHz)なのかにもよりますが、5GHzでつないでいるけど距離が遠いのではないでしょうかね。
  • 3