自己解決済み
家のWi-Fiにつながらなくなりました
- Wi-Fi
- Xperia Ace
- docomo
- mineo(docomo)
- Dプラン microSIM
- Android
スマホが家のWi-Fiに突然つながらなくなりました。
スマホの再起動、Wi-Fiのオンオフ、設定のし直し、機内モードのオンオフ、システムのリセットなどよくある対処法を何回も試しましたが、「接続先にインターネット接続がありません」と出てきます。主な症状は次の通りです。
・同じ機種の家族のスマホも同様の症状です。
・家のパソコンはつながります。
・別の無料Wi-Fiスポットではつながります。
どのようにしたらつながるようになるでしょうか。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
ともとまさんのコメント
みなさま、時間を割いていただきご回答どうもありがとうございました。
悪戦苦闘した結果、スマホのWi-Fiがつながりました。
原因はわかりませんが、次のことをしました。
(あまりこの手に詳しくないため用語など間違っている可能性ありです)
①NTTのモデム(終端装置?)の電源を抜く
②無線LANルータの電源とLANポートを抜く。
③無線ルータ背面にあるAP/RTをRTモードにする。
④①の電源を入れる。
⑤②の電源などを入れる。
⑥無線ルータのモードをAPモードに戻す。
これをやったら直りました。
意味のない作業もあったかもしれませんが、とりあえず直ったので助かりました。
どうもありがとうございました。
悪戦苦闘した結果、スマホのWi-Fiがつながりました。
原因はわかりませんが、次のことをしました。
(あまりこの手に詳しくないため用語など間違っている可能性ありです)
①NTTのモデム(終端装置?)の電源を抜く
②無線LANルータの電源とLANポートを抜く。
③無線ルータ背面にあるAP/RTをRTモードにする。
④①の電源を入れる。
⑤②の電源などを入れる。
⑥無線ルータのモードをAPモードに戻す。
これをやったら直りました。
意味のない作業もあったかもしれませんが、とりあえず直ったので助かりました。
どうもありがとうございました。
- 25