Q&A
なるべく早く

Wi-Fiが使えなくなりました。

  • Wi-Fi
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM

本日シムが届き、新しいスマホに設定等無事に終了しましたが、設定前には問題なく使えたWi-Fiが設定後、突如として使えなくなりました。
改善方をご教授下さい。
尚、他のデバイスは普通にWi-Fi使えております。


5 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ネットワークのリセットをして、
てみてください
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

レスがありませんねぇ…
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

スマホがSSIDを見つけられないのでしょうか?
それとも、SSIDを選択してもエラーになるのでしょうか?
  • 2
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 11 Pro Max au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

機種がわかりませんが、一度Wi-Fi削除して設定し直してみては?
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,162 件

20191001_214504.jpg

スマホの電源オンオフで直りませんか。
他の端末がOKでも、無線ルータの電源オンオフで直ることもあります。

Wi-Fiが使えないとは、SSIDが一つも見えないのか、元々接続していた無線ルータに接続時にエラーになるのかどちらですか。
前者ならWi-Fiが無効になっている、後者なら上のように、一旦「ネットワークを削除」して、再設定してみましょう(機種により手順は異なります)。

できれば端末名を教えてください。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

1つのwifiに他のデバイスが複数台接続されているようですが、ルーター側の最大接続数とデバイスの総数はどうなっていますか?
あとはほかのメンバーさんからのコメントのようにネットワークのリセットを試して、正しくネットワーク名(SSID)が表示されることを確認ですね。
  • 5