Q&A
解決済み

ネットワーク速度及びWi-Fiの速度

https://fast.com/ja/#
此方の速度測定URLにてインターネット通信速度及びWi-Fi速度を測定しましたが、明らかに速度が遅くて重いきがするのですが。
皆さんの速度及びWi-Fi速度測定の結果に不満を持たれた事が有りますか?
どんな些細な事でもしりたいのでよろしくお願いします。
尚、上記URLは安全なサイトです。
私が立証済み。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

このような質問の時、wifi通信とLTE通信を同列で語る質問者さんが多いですが、そもそもまったく違う通信ですので、因果関係も何もありません。

どちらも遅いなら、それはもう端末側の問題でしかありません。
もちろんwifi、LTEとも元の回線速度が遅い可能性は0ではありませんが、wifiの普段の速度がわかっている(自宅なら可能ですね)なら比較できますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

>>6 nori@seikapapaさん
Wi-Fiは自宅で使用しているので大丈夫ですが、外出するとかなり重くなります。
参考になりました、ありがとうございました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 104 件

wifiもLTEも遅いという事ですか?
mineoが関係するのはLTE側ですが、
wifiもとなると端末側が怪しくなりますが、
そういう話ではないですか?
  • 1

>>1 docoaさん
ご回答ありがとうございます。端末は1~2回オールリセットをしましたが、変わりあらません。
Wi-FiもLETも遅くて重いです。
勿論Wi-Fiのリセットもおこないましたが変動はありませんでした。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

モバイル通信の速度の話であれば、mineo契約者共通の話題になりますが、Wi-Fiの話だと契約プロバイダーにより異なりますので、どれくらいの速度で遅いというのかはバラバラですので、単に遅いと言っても分かりません。

安全かどうかは分からないですね。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

下記で紹介されているスピードテストサイトですね。安全は保証されないものの、怪しくはなさそうです(サイトがハッキングされていなければ)。

Netflix、独自の速度テストサイトFast.comをローンチ
https://jp.techcrunch.com/2016/05/27/20160518netflix-launches-its-own-speed-test-website-fast-com/

私が試した限りではアプリSpeedtestの計測値と大きな差はありませんでした。

Turks さんの通信環境か端末の問題だと思われます。
  • 4

>>4 えでぃさん
そうですか?端末に問題が有るのですね。
いざ機種を変更するとなると、今のところ機種変更が出来ないのも事実です。
マイネオでの機種変更を申し込みをしましたが、割賦では駄目でした。
もう少し我慢してみます。
ご回答ありがとうございます。
  • 8
けん3
けん3さん
レギュラー

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(mineo(au))

私のスマホは4年使っています。
4年もたつとスピードは遅くなりますね。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineoが遅いのは混雑しているからで混雑時間帯以外は快適です。
WiFiも同じで上位回線が混雑していると遅くなります。

多くのWiFiで使われている足回り回線の
NTT東西フレッツ回線自体が混雑しているので
お金で解決出来るmineoよりタチが悪いです。
  • 7

>>7 クリームメロンソーダさん
とりあえずは我慢してみます。
ありがとうございました。
  • 10