Q&A
解決済み

Ipad とVPN と公共Wi-Fiについて

大六世代Ipad をWi-Fi運用しています。去年ノートンのWi-Fiプライバシーを用いて数ヵ月間公共Wi-Fiで運用していました。10月に期限が切れるのと、今の私の環境故に公共Wi-Fiを使うことはそうそうなくなり、ノートンの更新を迷っています。そこでiPadの設定を見てみたらiPadにディフォルトvpnを設定できるようになっていました。

そこで質問なのですが、ノートンの有料Wi-Fiプライバシーのセキュリティを10とすると、ipad のvpn はセキュリティ的にレベルはどれくらいですか?

それと別の質問が二つ
有料のVPN を使えば何をしても安全ですか?前に私がしたことはアプリのアップデート、ソフトウェアアップデート、オンデマンドサービスのログインやオンデマンドの動画ダウンロードです。
もうひとつはディフォルトのvpnはこれらのことをしても大丈夫ですか?
長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPadのデフォルトVPNは、設定するためのメニューだけであり、どこかとの契約が必要です。
アプリ、ソフトウェアのアップデートでVPNは不要だと思います。
オンデマンドサービスのログインにしても、VPNが必要なレベルとはあまり思わないですね。

私は中国にいるのでVPN必須ですが、世界VPNを契約しています。
あとは、日本自宅のルーターのVPNサーバー機能を使っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

直接の回答ではありませんが、
default=デフォルト と表記することが多いです。

略してデフォ なんてことも言いますが、
ディフォルトも誤りではないものの、あまり一般的ではありません。

さて、VPNに関してですが、VPNの先(接続先)はどこですか?

セキュリティーに関して言えば、VPNそのものを行うこと、VPNのアプリを評価するより、その接続先がどうかによると思いますが。

L2TP/IPsecだととりあえずはセキュアな通信だと思います。
  • 1
彼女ほしい
彼女ほしいさん・質問者
レギュラー

>>1 電人さん
今調べて気がついたのですが、接続先のサーバーを指定しなければならないのですね。日本のアップルのサーバーを経由した無料VPNと勘違いしてました。もし使うのであれば、無料で使えるサーバーや無料のVPNアプリを使おうかと考えています。
  • 2