Q&A
解決済み

Fuji Wifiについて質問です。

夙川
夙川さん
ベテラン

固定回線の代替としてFuji Wifiを検討しています。

ソフトバンクのネットワークを利用するサービスだそうですが、これの場合AXGP(バンド41)も使えるのでしょうか?

それと、廉価な月額料金で大容量のデータが利用できるようですが、このサービスはMVNOと同じように接続料を支払ってMNOから帯域を借りているサービスなのでしょうか?それとも、「再販」、あるいはまた別の形態なのでしょうか?

また、すでにお使いの方がおられましたらレビュー等お聞かせ頂ければ幸いです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

SoftBankのプランを選択すればAXGPも利用可能です。

キャリアとの契約形態が公表されてる訳では無いですが、「再販」と思っていいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
夙川
夙川さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 Phantomさん

ありがとうございます。なるほど、AXGPが使えるあたりからして「再販」っぽいですね。
  • 4
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

Fuji WifiのSIMがサポートしている周波数帯です。

https://fuji-wifi.jp/wDp/wp-content/themes/ver2019/img/sim/sim-band.png

AXGPのB41もサポートしていますね。

ソフトバンクとどのような契約なのかみえてきませんね。
  • 2
夙川
夙川さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

あ、そこに書いてありましたね。見落としてましたm(_ _)m
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

条件クリアすれば、月千円でLTE使い放題

https://bitwave.showcase-tv.com/king-wifi-rating-and-price-1000yen/
  • 3
夙川
夙川さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 立石野毛男さん

キングワイファイ、知りませんでした!ありがとうございます。
なんか、ネットワークビジネスっぽい商法ですね。
紹介者増やすのにマイネ王を利用したらどうなるんだろう(笑)
  • 5