Q&A
解決済み

W03の本体アップデートをしたら、今まで使えていたmineo Aプランが圏外になってしまいました

miffy83
miffy83さん
ルーキー

見出し通りの内容です。ソフトウェアバージョンは11.420.09.10.824
です。よろしくお願いします


5 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

w03なら、HiLinkというアプリがあるので、利用されると良いと思います。
各種の設定が可能です。
  • 8
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

M_image.jpg

>>10 miffy83さん

残念ながらHiLinkというアプリでAPN設定ができるのはW05以降となります。W03は私も持っていますが、UQ版でもau版でもAPN設定の画面は表示されませんでした。

それで、パソコンでなくても、スマホでも設定画面にはアクセスできます。
ブラウザのアドレスバーに「http://speedwifi-next.home」または「http://192.168.100.1」と入力すれば画像のような画面が表示されますが、ログイン画面の下の「パソコン用画面へ」のところをタップすれば、通常の設定画面にアクセスできます。

あとは、他の方が紹介された設定の説明ページでもよいし、あるいは
「W03にmineoのAPN設定をしてみました」
https://wimaxgogo.com/w03mineoapnsettei/
を参考になさって設定してみてください。
通信モードは「ハイスピードプラスエリア」モードにしないとau回線をフルに利用できないのでご注意を。バージョンアップした段階では「ハイスピード」モードになっているはずですので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
miffy83
miffy83さん・質問者
ルーキー

>>13 okitaomoteさん
ありがとうございます!
とても詳しくてこれも参考にしてみます!
  • 14
miffy83
miffy83さん・質問者
ルーキー

お騒がせしました。繋がりました!皆様ありがとうございました!
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 17 件

設定 → プロファイル選択

mineo Aプラン
のものが選択されていますか?
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

APN選択が外れているだけかも
使用開始時に、設定、選択とも行っているので、説明書を見ればわかるはずですよ。
選択だけなら、端末単体だけでできますし、設定もスマホブラウザからできます。
  • 4
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 miffy83さん

mineoを使い始めるときに初期設定しないと動きませんから、その時にどのようにして設定されたのでしょうか?
その時と同じ手順を行えばよいという意味で、説明書と書いたのですが、製品の説明書ではなく、mineo用の設定を行う説明書という意味です。
  • 7
miffy83
miffy83さん・質問者
ルーキー

>>7 ヨッシーセブンさん
なるほど。まとめサイトかなんかで書いてあった通りに設定したので、もう一回探してみます!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

APNの再設定が必要かも。
  • 1
あいだの2件を表示
miffy83
miffy83さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさんありがとうございます!
これはパソコンが必要になるっていうことなんでしょうか?
PCが今ありません…
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>5 miffy83さん
PCでなくてもスマホのWi-Fi設定から、同じようにできますよ。ブラウザ画面が小さいのでやりにくいかもしれませんが。
ひみつ77さんご紹介のHiLinkを使う方が簡単かもしれませんね。
  • 12