Q&A
解決済み

W03の本体アップデートをしたら、今まで使えていたmineo Aプランが圏外になってしまいました

  • Wi-Fi
  • Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au

見出し通りの内容です。ソフトウェアバージョンは11.420.09.10.824
です。よろしくお願いします

miffy83
miffy83さん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

M_image.jpg

>>10 miffy83さん

残念ながらHiLinkというアプリでAPN設定ができるのはW05以降となります。W03は私も持っていますが、UQ版でもau版でもAPN設定の画面は表示されませんでした。

それで、パソコンでなくても、スマホでも設定画面にはアクセスできます。
ブラウザのアドレスバーに「http://speedwifi-next.home」または「http://192.168.100.1」と入力すれば画像のような画面が表示されますが、ログイン画面の下の「パソコン用画面へ」のところをタップすれば、通常の設定画面にアクセスできます。

あとは、他の方が紹介された設定の説明ページでもよいし、あるいは
「W03にmineoのAPN設定をしてみました」
https://wimaxgogo.com/w03mineoapnsettei/
を参考になさって設定してみてください。
通信モードは「ハイスピードプラスエリア」モードにしないとau回線をフルに利用できないのでご注意を。バージョンアップした段階では「ハイスピード」モードになっているはずですので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13