Q&A
解決済み

Wi-Fiルーターおすすめ教えて下さい!!

初めまして。最近のネット事情にくわしくないので、どなたか教えて下さい!!
現在、自宅でのネット環境は、ヤフーBB(月額3500円くらい)を契約しており、それに昔auで無償提供されたauHOME CUBEを繋いでWi-Fi 環境を作っています。
でも最近、au Home があまり良くないのか、スピードが遅かったり、フリマアプリに出品する画像がアップロード出来なかったりします。
そこで、ネット環境を見直そうと思うんですが、モバイルルーター、WiMAX、無線で置くだけのホームルーター…などなど、私にはどぅ選んでいいのか分かりません!

希望としては、今よりもコスパの良い事と、自宅ではPCやタブレットを3~4台使える事と、娘が動画を見るのと、私がフリマアプリを利用したいのと、年一回の年賀状がPC作成出来る事。
それくらいです。

もしできれば、実家に帰省した時にも、大容量でスマホが使えたらありがたいです。でもこちらは、第2希望…というか、価格、コスパによって考えたいです。

何だかわかりずらい説明で申し訳ありませんが、どなたか、我が家のネット環境を、ベストな状態にするおすすめの方法を教えて下さい!!
なるべく簡単な言葉でお願い致します。m(_ _)m

aag
aagさん
レギュラー

りこさとさんのコメント

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

容量無制限で使いたいなら、おうちで固定回線の方が良いのでしょうね。
私はモバイルルーターを、FujiWiFiでレンタルしてます。月50GBで3000円前後です。持ち歩けるので家でも外でも使えて便利。なのでmineoを500MBプランにして抑えてます。
ぴったりなもの見つかるといいですね。
  • 3