Q&A
解決済み

arrows M02をSIMカードなしでwi-fi使えますか?

  • Wi-Fi
  • arrows M02(mineo)
  • mineo(au)

マイネオで契約中のスマホの機種変更をしたので、古い方のarrows M02を自宅wi-fiで使用しようと思い、SIMカードを外してから繋がらなくなりました。
念のため、スマホを初期化もしましたがwi-fiを拾うことができません。
他のSIMなしスマホやパソコン等は繋がるのですが、ルータ側を再起動しても認識しません。
富士通のサイトを見ても、他を検索をしても分かりませんでした。
何か対策方法があるなら知りたいです。
どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ゆうん
ルーキー

ゆうんさんのコメント
ゆうん
ゆうんさん・質問者
ルーキー

>>28 えでぃさん

皆様のおかげで本当に助かりました。チャンネルの設定に時間がかかってしまいました。

Wi-Fiの無線チャンネルの混雑状況が分かるアプリ、知りませんでした。今まで不安定になるとルータを再起動していたので、チャンネルの空きが分かるとすごく助かります。

中継機は以前、NTTのWA-1100を2台増設した時AOSSボタンでうまくいかなくて、それぞれLANケーブルをつないで無線設定したので、忘れていました。

SIMは今回のも機種変更時に本体に差し替えているので、今後に期待します。
有難うございました。
  • 29