Q&A
解決済み

海外モバイルルーターレンタルについて

問答有用
レギュラー

3月に高1の娘がイギリスに9日間短期留学する予定です。
そこで、娘はドコモ端末を使用していたので、simロック解除しようとおもったら、解約後100日以上は受け付けないと知り、レンタルのモバイルルーターを検討中です。
そこでお聞きしたいのですが、レンタルも色々な会社があるようですが、どこのものでも使用できるのでしょうか?
何か注意点などありましたらアドバイスをよろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

多数のサービス会社があるので、何社かで見積もってみて、お安い所に比較サイト経由で申し込めば(割引きがあり)お安くなるはずです。
また、紛失などに備えた保険料も結構な負担になるので、クレジットカードの付帯保険の損害賠償で対応することにして、その分を節約する事なども検討されると良いでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 ひみつ77

補足です。
最近は、利用する1日あたりのデータ量によりいくつかの選択肢があるので、利用データ量の想定もしておいた方が良いですよ。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

レンタルのモバイルルータでしたら基本的にはイギリスで利用出来るものなら
どこのでも使用可能ですね。

ちなみにmineoでもjetfiという提携事業者の海外Wi-Fiレンタルサービスを
提供しています。

・【mineo×jetfi】海外WiFiレンタル
https://www.jetfi.jp/wifi/cp/mineo/

こちらもご検討ください。(^^
  • 1