Q&A
解決済み

Wi-Fiに接続出来ない

  • Wi-Fi
  • ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
  • mineo(docomo)

出先のフリーWi-Fiに接続出来ず困ってます。
設定からのチェックは漏らさずやっているつもりなんですが、自動接続しません、というかスキャンが出来ないみたいに見えます。2台持ちのもう片方のmineoauのやつは普通に繋がります。謎です。

ぎんうさぎ
エース

bgoceanさんのコメント

Pixel 6(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 ぎんうさぎさん
あきらめたら 終わりですよ。(笑)

もう片方のスマフォが11a(5GHz)のFree-wifiに繋がるのであれば、
もう片方のスマフォをFree-wifiに繋いだ状態で、Bluethoothテザリングを有効にできれば、
Zenfone Max plus と もう片方のスマフォをBluetoothで接続し、
接続相手とのBluetooth設定のインターネット接続を有効にすれば、
もう片方のスマフォ経由してインターネットできると思います。

端末は違いますが以下の環境で Zenfone 5Q からインターネットに繋がりました。
Zenfone 5Q ←Bluetooth→ Xperia Z3 Compact ←11a(5GHz)→ 自宅Wifi
Zenfone 5Q:(モバイル通信無効、Wifi無効、Bluetooth有効)
Xperia Z3 Compact:(SIMなし、Wifi有効、Bluetooth有効)

ご参考です。
  • 4