Q&A
解決済み

Wi-Fiに接続出来ない

  • Wi-Fi
  • ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
  • mineo(docomo)

出先のフリーWi-Fiに接続出来ず困ってます。
設定からのチェックは漏らさずやっているつもりなんですが、自動接続しません、というかスキャンが出来ないみたいに見えます。2台持ちのもう片方のmineoauのやつは普通に繋がります。謎です。

ぎんうさぎ
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>13 ぎんうさぎさん
パチンコ屋さんですか。それなら5GHzだけ開放している可能性もありますね。でも、5GHz非対応の端末持っている人もおおいですから、2.4GHzも解放してくれるといいですね。

SOL26にアプリWi-Fiミレルを入れて「混雑」のタブにすると、パチンコ屋さんのWi-Fiが2.4GHzなのか、5GHzなのかはっきりします。

Wi-Fiミレル
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.wififinder&hl=ja
  • 16