Q&A
解決済み

Wi-Fルーター交換・・(´・ω・;あれ?

中古のAterm WG1200HSが手に入ったので、実家のWHR−300HPと入れ替えてみたのですが、うまくいかなかったので教えてください(´・ω・;

回線:eo光1ギガコース
LANケーブルは以前、CAT6のものに交換済
一戸建て、2階、建坪60ぐらいです。
設置場所は1階台所横、電子レンジが2mほど横にあります。

WG1200HSに交換後、SpeedtestとWi-Fiミレルのアプリで計測してみましたが、1階では速度は倍以上になりました。
しかし、2階では電波自体が届きません・・え?
2.4GHz・5GHz、共にWi-Fiミレルでも強度は黄色で、Speedtestでも劇遅。
2階に設置しているデスクトップのPCは、接続自体何度もしないと繋がらなかったです。

WHR−300HPは2階でも1階より2割減程度のスピードです。

細かな仕様まで見比べてないんですが、わたし的に予想外の結果で・・また戻して持って帰りました。3階でもいけるって書いてあるんだけどなあ・・壊れてるの??

ねこやん
Gマスター

しん@山形さんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>12 すとらい~ぷさん
手動です設定すればできると判断のですが、再度確認するとそうではないみたいですね。
 失礼しました。
  • 13