Q&A
解決済み

iphone SE 突然自宅wi-fiに繋がらなくなった

  • Wi-Fi
  • iPhone SE SIMフリー
  • mineo(docomo)

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

おとといまで1週間ほど旅先におり、昨日戻ってきたところ、これまで使えていた自宅のwi-fiに繋がらなくなりました。
正確には、一瞬繋がることもありますがすぐ切断されます。

再起動や機内モードon/off、wi-fiのon/off、ネットワーク設定のリセット、iPhoneの初期化、モデム/Macの再起動を試しましたが改善しません。

現在wi-fiのルーターとして使っているのは、Mac Bookです。
iPadや他の家族のiPhoneでは問題なく快適に使えています。

また、他の場所ではどうなのだろうとセブンイレブンでつないでみたところ、こちらはスムーズに繋がり快適に使えました。

この場合、どのような問題が考えられますでしょうか?(>_<)
お手数おかけしますが、教えていただけますととても助かります。

どうぞよろしくお願いします。

あにゃか
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>9 あにゃかさん
ご説明ありがとうございました。かなりイレギュラーな方法で使われているのですね。
回答 No.14でフォース さんもおっしゃっていますが、サーバーならともかく、パソコンを24時間稼働するのは心配です。高価なパソコンが壊れてしまってはもったいないです。

今回のトラブルも原因追求は大変そうですので、ここは素直に無線ルータを導入しましょう。最近は2.4GHz、5GHz両方で使えるものでもずいぶん安くなりました。下記に一例を挙げておきます。

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
http://kakaku.com/item/K0001030334/
  • 16