Q&A
解決済み

ネットワークエラー

SHL25を使用していますが、ファミレスなど
wifiの電波が強いところで、エラーになります。
wifiをオフにすれば、解決するのですが。
自宅ではまたオンにする必要があります。
自動的にする方法はありますか?

sinnkikuchi
Gマスター

ninnin80sさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

まずは自宅のWi-Fiなどかならず使うものを特定して、他のものを全部削除してしまえば、とりあえず勝手につながることはなくなるはずなのである程度は解決すると思います。

その上で自宅や職場ではWi-Fiオン、外出中はWi-Fiオフに自動的に制御するソフトがあります。
俗に言うトリガーアプリというやつです。わたしが使っているのは設定がしやすいと思いますので、一度トライされてはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cronoid&hl=ja

こういう条件になったら、こういう処理をする。ということを自動的に行うアプリです。
私はこれで自宅から100m以上離れるとWi-Fiオフ、自宅の100m以内に入るとWi-Fiオン。
また、職場に入って職場のWi-Fiを掴んだら自動的にサイレントモード、職場のWi-Fiから切断すると、通常モードになるように設定しています。

使い方はアイデアしだいです^^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3