Q&A
解決済み

Wi-Fi中継機のおすすめ

木造建ての家で
中継機の設置を検討中です。

光ファイバー使ってます。

コンセント直差しにしようと思ってますが
どんなものがいいのか、種類がたくさんあって迷ってます。

バッファローがいいかなーと思ってますが、TP Linkっていうメーカーも
気になってます。

予算は6,000円ほどを想定しています。


くりーむめろんぱんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

色々ご相談にのっていただきありがとうございました。

結論は、TP-LINKのRE305
を購入しました。

設定も簡単でした!

唯一、5GHzのネットワークが届いていないようですが、今までよりもWi-Fiの繋がりがよくなってます☆

コンセントの向きがかえれないので、検討している人は注意が必要です。

ついでに、モデムと親機のLANケーブルも5eから6Aにかえてみました!
LANケーブル意外に安くてビックリです!
  • 34