Q&A
解決済み

fujiwi-fiについて

自宅のwi-fi(nuro光)を更新月で解約したため、新しくどこで契約しようかと情報収集しています。
状況としては、
①半年以内に転居予定(転居先は町内です)
②転居先は賃貸アパート
③私と中1娘が在宅中に使うのみ
(娘はYouTube、tiktok、DSでモンハンのオンラインをやりますが、私はスマホゲーム程度)
④接続するのはスマホのみです
⑤神奈川県都市部、大体なんでも繋がります

ここのQ&Aで“fujiwi-fi”を知って、いちお調べてみたのですが、100Gか50Gか迷います。
nuro光に2600円払ってストレスなく使えていたので、あまり高くなるのは悲しいですし←
マイネオの契約は私が1G、娘が0.5Gの契約で、パケットをギフトし合ってやりくりしています(娘はマイネオスイッチがあまりよく分かっていないので全く減っていません)

他にもオススメがありましたらご教示お願い致しますm(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

NUROを2600円って相当お得に使っておられたので紹介先がないですよ。

罰金がかからないモバイルサービスで引越しまで使うなら
フジWi-Fiの100GBプランで良いのでは?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Yuka524
Yuka524さん・質問者
エース

iPhone 13(mineo(au))

>>1 クリームメロンソーダさん

nuro光はマンションの団体割引?で安かったようです。
引っ越しまで、という制約の中ではなかなか難しいですよね。
50Gか100GBかは迷うところですが、fujiwi-fiで契約してみようと思います。
ありがとうございました☆
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20180805_224703.png

フジWi-Fi
私は契約中で回線速度にも
不満なしです。
参考までにスピードテストの
キャプチャーアップしました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/detail/=/cid=nr_02145a/

半年レンタルすれば月2000円ちょいで借りれますよ。
  • 3
Yuka524
Yuka524さん・質問者
エース

iPhone 13(mineo(au))

>>3 南禅寺さん

早速見てみたのですが、1日○GBなどの制限が我が家では引っ掛かりそうです‥
情報ありがとうございました!
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

私も先月にこちらのQ&Aで教えていただき
fuji-sim の50Gを契約しました
 
毎月50G前後の使用量なので容量では悩みませんでしたが
契約プランでルーターとセットかsimのみかで悩みました
結果simのみ3〜13ヶ月の割引プランの13ヶ月にしました。

ルーターセットだと長期割引がない
SIMの差し替えができないが理由です。
  • 5
Yuka524
Yuka524さん・質問者
エース

iPhone 13(mineo(au))

結局、100GBでルーターを契約しました。
2日の夕方に申し込み→翌日午前の発送で、昨日昼前に到着しました。
対応の早さ、安さ、繋がりの良さに今のところ満足しています。

昨日半日/娘とふたりの使用で1.2GBほどでしたので、100GBで良かったと思います。
皆様、どうもありがとうございました。
  • 6