Q&A
解決済み

WiMAXと無線ルーターの接続方法

WiMAXと無線ルーターの接続方法を教えて下さい。
最初は普通に有線ケーブルで繋ぎましたが、ネットに繋がらず、次に無線ルーターをAPモードにしたところ繋がりました。
しかし接続が大変不安定で、繋がったり繋がらなかったりです。
繋がった直後にfirestickに接続して動画を流したところ完全に他の端末で繋がらなくなりました。
無線ルーターではなく直接WiMAXのに接続すれば繋がるのでやはり無線が悪さをしているようなのですが解決方法がわかりません。

どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

☆いちご☆
レギュラー

しん@山形さんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>30 ☆いちご☆さん

 取りあえず、試用期間中に問題解決できよかったです。
 私も、HDD、DIGA、DIGAテレビ、Chromecastをネットワークにつないで使用してますが、ルーティングはできればパワーがあるWG1800HP2にがんばってほしいところですね。

 接続している物を考えると、できれば月のパケット代を考えると、固定回線にしたいところですが、まずはW04で様子が見れますね。
 かなりもったいない使い方にはなりますが、WG1800HP2を子機モードにして、他の無線でつないでいる物をすべてW04につないでみたりしても、今後どうするかといった点で、役立つかもしれません。
  • 32