Q&A
いつでもOK

Wi-Fiに繋がるとネットワークにログインしましたと表示させない方法?

hrue8smf
hrue8smfさん
ルーキー

Wi-Fiでyoutubeなど見ていると、たまにWi-Fiに再接続されるとポップアップのような感じで、ネットワークにログインしましたと真っ白い画面で画面が切り替わりの飛ばされてしまいます。
画面が切り替わらないような設定できますか?


1 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

どこのWi-Fiですか?
ご家庭?
7SPOTなどの公衆?

ブラウザで最初にログインするタイプの公衆Wi-Fiなら電波状態やセッション切れにより、起こることがあるかもです。
  • 1
hrue8smf
hrue8smfさん・質問者
ルーキー

>>1 ふみえもんさん
公衆のWi-Fiですね
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>2 hrue8smfさん

Wi-Fiの電波が安定してないと通信が切れます。
通信が切れると、認証が切れますので、再接続になります。

なので、そういうものだと思った方が良いと思います。

もう少し待つと、もっと詳しい方から、吉報があるかもしれません…
  • 3