Q&A
解決済み

おすすめのWi-Fiルータありますか?

またまた、よろしくおねがいいたします╰(*´︶`*)╯

実家ですが、建坪60坪程度の二階建て住宅で使うのですが、現在使ってるWHR−300HPでは1階キッチン横に設置している状態で、2階の個室まで電波が届きません。

で、このまま我慢して使う可能性もあるのですが、もし家族が買い替えたいと言った時に、良い商品がないかなあ?と思っての質問です。

個人的には、家族全員iPhoneなのでAirMacも良いのじゃないか?とか思ったり・・いや、AirMac Extremeぐらいでないとダメかな?しかし、値段が・・(泣

個人的にBUFFALOとCUBEぐらいしか使った事なくて、なにかオススメありましたら教えてください♡

もちろん、安いに越したことはないです!
あ、中継機使うって方法もあるんですが、余ってるWi-Fiルータは今の所CUBEしかないんですよね。これ、中継機になるんかな?(よくわからない・・

固定回線はeo光で100Mタイプです。1Gタイプに変更もできます。

ねこやん
Gマスター

詩音(しおん)さんのコメント

Xperia X Compact SO-02J docomo(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

余ってるWi-FiルータのCUBEって何者か分からないんですが、多分これのことかな?
https://www.au.com/mobile/product/wlan/home_spot_cube_2/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/700787.html

以下の構成にすれば、問題無く利用出来そうな気がします。
ONU~既存ルータ(WHR−300HP)~PLC(1F・親機)~PLC(2F・子機)~CUBE(APモード)

私はPLCについての知識は疎いので、もし導入を検討される際のお手伝いは出来そうにないですけどね……^^;
  • 12