Q&A
いつでもOK

wifiがつながらなくなりました。

  • Wi-Fi
  • AQUOS Compact(SH-02H)docomo
  • mineo(docomo)

Wifi接続が突然出来なくなって困っています。
朝起きると昨日までつながっていた自宅のWifiにつながらなくなりました。
家で使っている他のタブレット端末はつながるのですが、スマホだけつながらない状態です。
また、他のWifiが飛んでいる場所に行ってもアクセスポイントの認識をせずに「Wifiネットワークを利用できません」というメッセージだけ出てくる状態です。
ハードウェアの故障でしょうか?
設定をいじれば改善されるのでしょうか?
どなたかご存知の方は教えて頂ければと思います。

また、docomoのsh-02hを使ってmineoに乗り換えたばかりです。
ドコモショップで修理の受付はしてくれるのかもしれませんが、その前にできることはしておきたいと思います。
ちなみに、WifiのONOFF、端末の再起動、simの抜き差しは数度繰り返しましたが、改善されませんでした。
ガッカリ

菊華
菊華さん
ルーキー

菊華さんのコメント
菊華
菊華さん・質問者
ルーキー

>>7 詩音(しおん)さん
docomoショップにいよいよ預けてきました仕事のスケジュール的に大分空いてしまいましたが、結果から言うと接触不良だそうです。
そして請求されたのが18,600円。基盤の交換が必要とのこと。
昨年の8月末に水没させたので、リフレッシュ品に変えたばかりである。初期不良に当たるのではないかという問いに対しては、
新品は1年のメーカー保証があるが、リフレッシュ品については6ヶ月ですとのことです。
・・・なぜ?
新品と大差ないというのでリフレッシュ品にお金を払って購入したのに、なぜ新品は1年保証でリフレッシュ品は半年なの?1年保証しろよ
そんなメーカー保証の期間が半年だなんて説明されてないし、本当自分の都合のいいようにdocomoは解釈するので二度とショップでは買いません。
あ~、WIFIどうしよ
  • 29