Q&A
解決済み

ネット

YuuutA.
YuuutA.さん
ルーキー

ネット引こうと思っているんてすがどれがオススメか教えて欲しいです!
料金はあまり高くないほーがいいです!
通信速度もそこそこ早いほうがいいです!
住んでいるところは愛媛県です!
皆さん教えてください。


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

皆さん速くて安いに越したことは無いです

質問がアバウトなので、いくらくらいまでなら毎月出せるのか、利用用途(スマホ、タブレット、パソコン、動画を見るとかファイルのやり取りが多いのかとか)や住環境(戸建?集合住宅?)など追記されたらいかがでしょうか

一般的には、
光>CATV>ADSL
戸建>集合住宅
こんな感じで料金は高いです

戸建で光が希望なら、工事しないとダメですし、集合住宅ならどの光回線(フレッツやKDDIなど)が引かれているかとか条件が異なってきます

追記されると他の方も答えやすいかと思いますよ
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 YuuutA.さん

動画なら大量のデータ通信が必要ですね
で、5000円で戸建だと光はほぼ無理ですね…

お住いの地域でCATVかADSLは引けるか調べてみて下さい

また、WiMAXやFUJI Wi-Fiなどの容量無制限系のWi-Fiルーターという手もあります
それは電波環境に左右されますので各サイトのエリアマップをご覧になってみて下さい
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
YuuutA.
YuuutA.さん・質問者
ルーキー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 BENPHONEさん
了解です‼️
ありがとうございました!
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

愛媛県だと1.STNET。2.地域のCATV。3.NTTフレッツ光コラボレーションになります。
良く観ているブログがあります。
こちらの情報だと十分な速度が出て安いようです。
https://techabe.blogspot.jp/search/label/CATV・インターネット工事
  • 1