Q&A
自己解決済み

自宅でwifiが使える方法

通信に疎く、マイネオ設定の際にもこちら(Q&A)に大変お世話になりました。
現在
①スマートフォンにデュアルa 6G
②パソコンには、モバイルルータAterm MR03LNにシングルa 3G
を使い通信しています。
現在
・パソコンはほとんど使用していません。
・あまり動画は見ていないはずですが、毎月10Gを超え、②から①へギフト移行させています。
毎月移行させる手間もいるし、できれば、アマゾンプライムの動画が観られたらなぁ。家でwifiが使えるようになればいいのにな。とおもっています。

せっかく購入したルータも、ねむったまんま。
なにか良い方法があればいいなと相談させていただきました。

iya5
iya5さん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>5 iya5さん

あと、MR04LNを使う案として、無制限コースのある格安SIMを挙げておきます。
ただ、時間制限があったり、速度制限があったり、最低利用期間が設定されていたり、と癖もあるので契約の際は細かく調べてみて下さいね。

◎UQモバイル無制限プラン
通信速度が最大500kbpsなので動画観るのにギリギリかなぁ・・・。
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

◎U-mobile LTE使い放題
短期間に多く通信すると制限がかかるという噂(非公式情報)
https://umobile.jp/service/lte/

◎nuroモバイル5時間/日無制限
1日5時間までなら使い放題。
http://mobile.nuro.jp/service.html

ご参考になれば。
  • 12