自己解決済み
AQUOS sense SH-M05 のWi-Fi
- Wi-Fi
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- mineo(au)
家の中なのにWi-Fiがすごく頻繁に切れてしまうので、困っています。
どなたか原因と対処法を知っている方がいらっしゃると嬉しいです!
よろしくお願い致します!
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>13 まきたちかげさん
えっと、ルーターの電源を切って少し待ってから電源入れて使える状態になるまで待ってみて変わるかどうかです。
初期化と書きましたが、電源を入れるといくつかのランプが順番に点灯していくかと思いますが、機器が利用出来る様になるまでに回線接続やら無線が使えるようになるという起動処理の部分が初期化という意味で書きました。
スマホだと電源入れて電波をつかんでホーム画面が表示されて使えるようになるまで時間が少し必要なのと同じ意味合いです。
端末を工場出荷時に戻すという意味での初期化ではないです。
まずはすぐ近くでも状況が変わるのかの確認してみたらどうかと思いました。
ルーターとスマホの電源を入れなおし、ルーターの目の前で頻繁に切れるとなると設定や電波干渉、機器の不調などがが考えられますが、ルーターの目の前で Wi-Fi が切れないのであれば使う場所との間に壁があるとかアンテナの向き(指向性)などの位置関係によって電波が弱くなって切れやすくなっているのだと思えます。
えっと、ルーターの電源を切って少し待ってから電源入れて使える状態になるまで待ってみて変わるかどうかです。
初期化と書きましたが、電源を入れるといくつかのランプが順番に点灯していくかと思いますが、機器が利用出来る様になるまでに回線接続やら無線が使えるようになるという起動処理の部分が初期化という意味で書きました。
スマホだと電源入れて電波をつかんでホーム画面が表示されて使えるようになるまで時間が少し必要なのと同じ意味合いです。
端末を工場出荷時に戻すという意味での初期化ではないです。
まずはすぐ近くでも状況が変わるのかの確認してみたらどうかと思いました。
ルーターとスマホの電源を入れなおし、ルーターの目の前で頻繁に切れるとなると設定や電波干渉、機器の不調などがが考えられますが、ルーターの目の前で Wi-Fi が切れないのであれば使う場所との間に壁があるとかアンテナの向き(指向性)などの位置関係によって電波が弱くなって切れやすくなっているのだと思えます。
- 14