マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
AQUOS sense SH-M05 のWi-Fi
- Wi-Fi
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- mineo(au)
家の中なのにWi-Fiがすごく頻繁に切れてしまうので、困っています。
どなたか原因と対処法を知っている方がいらっしゃると嬉しいです!
よろしくお願い致します!
まきたちかげさん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
Wi-Fi ルーターの親機(アクセスポイント)とスマホの位置関係は分かりませんが、>>8 No.8 の設定もあるかもですね。
念のため No.8 のコメントの Wi-Fi スリープ設定の確認後に以下の方法を行うと状況は変わりますか?
1. スマホの Wi-Fi をオフにする
2. スマホの再起動を行う
3. Wi-Fi ルーターの電源を切る
4. 2~3分待つ
5. Wi-Fi ルーターの電源を入れる
6. 初期化が終わるまで数分待つ
7. Wi-Fi ルーターの目の前に行く
8. スマホで Wi-Fi をオンにして接続
目の前でしばらく状態をみて切れるようであれば家族などの他のスマホからも接続してみて変わるかどうかなども確認してみたほうが良いかもしれません。
目の前だと切れないのであれば、位置関係や距離、電波干渉などもありそうな気がします。
念のため No.8 のコメントの Wi-Fi スリープ設定の確認後に以下の方法を行うと状況は変わりますか?
1. スマホの Wi-Fi をオフにする
2. スマホの再起動を行う
3. Wi-Fi ルーターの電源を切る
4. 2~3分待つ
5. Wi-Fi ルーターの電源を入れる
6. 初期化が終わるまで数分待つ
7. Wi-Fi ルーターの目の前に行く
8. スマホで Wi-Fi をオンにして接続
目の前でしばらく状態をみて切れるようであれば家族などの他のスマホからも接続してみて変わるかどうかなども確認してみたほうが良いかもしれません。
目の前だと切れないのであれば、位置関係や距離、電波干渉などもありそうな気がします。
- 10