Q&A
いつでもOK

Macやミスドでwifiを使いたい

マックやミスドでwifiを使いたいのですが、両方で使えるwifiサービスはありますか?両方が無理なら、どちらか一方でも構いません。

いつも利用しているMacは無料wifiサービスを提供しておらず、有料サービスを探しています。ちなみにドコモやau、SoftBankの契約はありません。

自宅はSo-netを利用しており、ヤフーbbポイントなら契約可能ということはわかりました。利用可能店舗を検索しているうちに、ソフトバンクwifiとヤフーbbポイントが出てきて、これらは同一サービスなのか別サービスなのか、あとwi2との違いなど、訳がわからなくなってしまい、質問させて頂きました。

有料サービスで結構です、Mac、ミスドで利用出来るwifiサービスを教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。


5 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

マックはmobilepointが入ってますね

これはwi2 300に加入し、macアドレスログインを指定しておいて、wi2の構成プロファイルをインストールしておけば自動でログイン出来ました

最近は全く使ってないので同じかどうかは不明ですが…

ただ、wi2はpremiumエリアが別料金になってしまったのであまりお得感はありません

街中はほとんどpremiumエリアなので…

参考まで
  • 1
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

のぞ~み さん こんにちは

マクドナルドの件はBENPHONEさんが書かれてる通りなので省略しまして、ミスタードーナツの方。

ミスタードーナツというフランチャイザー(本部)が入れている無線LANサービスはなかったと思います。
なので、加盟店や店舗のある施設に導入されている無線LANになるので「お店によりまちまち」となります。
のぞ~み さんの行く店にはどの会社のサービスがあるか確認してみてください。それによってかわると思いますよ。


「とにかくつなぎたい!」ということでしたら、あんちゃんさんの書いたこちらをどうぞ。
 docomo Wi-Fiとau Wi-Fi SPOTを両方使える「Boingo」というサービス最強!
 https://king.mineo.jp/my/3590cef555ec6a51/reports/6051
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

BBモバイルポイントというwifiが大抵のマクドナルドにはあります
これはのぞ~み さんの仰るヤフーbbポイントと同じです
https://www.so-net.ne.jp/option/ap/mobilepoint/

利用方法は上記URLを参照してください
また、ご利用の店舗がBBモバイルポイントはソフトバンクのサービスで、それをSonetやWi2などが借りてユーザーに提供しているようです
BBモバイルポイントと直接契約もできますが特にメリットはないので、Sonetの特典を活かして利用なさるといいでしょう
Softbank wifiはソフトバンク回線契約者向けのもので、BBモバイルポイントとは別物です


一方、ミスタードーナツは店舗によって異なりますが、殆どの場合キャリア(auやSBなど)との直接契約者かフレッツ利用者しかwifiを利用できないようです
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

逆に質問ですが、MacやミスドでWi-Fiを使いたい、その理由は何ですか?

有料でも構わないとおっしゃるならばモバイルWi-Fiでも契約して持ち歩かれた方が良いのではと思ってしまうのですが。
  • 4

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 11 件

MACのFree wifiはここから検索できます。 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdwifi/

ミスドのwifiは、docomo,au,softbankのwifiがありますが、ユーザーじゃないと使えません。

店舗のwifiはつながりにくいイメージがあります(あくまでも私見です)。

つなげる端末によりますが、PCにつなげたいならLTEかwimaxのモバイルルーターか、スマホでデザリングでつなげる方が確実です。
  • 5