Q&A
解決済み

Wimax2

みー。
レギュラー

Wimax2のサービスを提供する予定はありますか
固定回線の代わりになるかと思いまして
光回線並の通信速度とデータ制限が緩いので使用したいのですが
できれば、スマホsimと込みで安く提供してもらいたいです


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

mineoの運営会社である、株式会社ケイ・オプティコムが提供していた
「eoモバイルWiMAX」というサービスは、2016年6月30日をもって終了しました。
理由のうちの一つは、モバイル系のサービスを、mineoに一本化するためだそうです。

なので、ケイ・オプティコムがWiMAX系のサービスを復活させることは、まず無いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
みー。
みー。さん・質問者
レギュラー

>>3 つきこうさん

Wimaxのサービスを
終了していたのですね

コメントありがとうございます
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

Wimax2+というのは、UQコミュニケーションズの所有するBand41の回線網を利用して行うサービスですが、今現在mineoとUQコミュニケーションズは商売がたきの関係にあるわけで、mineoがUQと直接契約することはまずあり得ないです。

今現在mineoではBand41の回線網が使えるわけですが、それはあくまでもauとの契約であり、auの回線網でBand41が使えるからmineoでも使えるという形になっています。

auは現在Wimax2+のサービスを提供していますから、mineoがauと契約する形でWiMAX2+のサービスを開始することが理論上できないわけではないと思いますが、auがUQの経営を脅かすような料金でmineoと契約することはまずないので、結局mineoがWimax2+のサービスを開始することはないでしょう。
  • 2